ポケモン新作妄想を吐いていく

先日突然ポケモン新作でこんなのあったらなーって思いついたのでここで吐き出しておきます←

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゲーム機:スイッチの後のゲーム機

概要:ポケモン対戦特化ソフト

 

イメージとしては「バトレボ×バトルフロンティアバトレボ同様ストーリーはなく、バトルのみのソフト。

ポケモン

・全ポケ登場しポケモンホームで本作に連れてきて遊ぶ。

・画質やモーションはかなりこだわる。

 

○対戦ルール

バトルフロンティア同様様々なルールで対戦でき、相手は世界(国内)のだれかとリアルタイムで戦う。

 

例:バトルピラミッド

・数人同時に潜り真っ暗の部屋の中を探索。

・ダンジョン内にはアイテムが隠されており見つけた道具、持ち物を使用できる。

・目と目があったらポケモンバトル。

・アイテムを集めまくって有利に戦うか、隠れて少ない回数で戦うかなど戦略性も高い。

 

例:バトルファクトリー

・手持ちは使わずレンタルポケモンで戦う。

・勝ったら1匹だけポケモンを交換できる。

 

例:バトルチューブ

・運を試す施設。3つの道のどれかを選び、それぞれトレーナーとの戦いやアイテム部屋などのボーナス部屋などイベントがある。

・イベントの中には世界中のユーザーが作った三択クイズなどバラエティ豊かな部屋があってもいいかも

 

例:バトルルーレット

バトル前にルーレットを回し、その結果に応じた条件で戦う。(状態以上やアイテム付与など)

 

その他シングルバトル、ダブルバトル等のレート機能など

○システム

・各何連勝できるか競い、勝ち数に応じてBPがもらえる。

・勝ち数に応じて称号がもらえる(49勝以上でフロンティブレーンとか)

・49戦目は称号フロンティアブレーンを持ってる人と必ず対戦

・BPは道具やトレーナーのコスチュームと交換。

・課金かBPでポケモンのコスチューム替えもいいかも(参照:ユナイト)

・アプデでルール追加

・BGMは歴代BGMから(新規も歓迎)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな感じかな、自分で書いててワクワクが止まりませんでした(笑)

 

昔のブログってこんな感じで妄想を吐いたものが多かったイメージなのですが、最近はどうなんだろう…。自分より前の世代だと自作ポエムとか流行ってたらしくてみてみたさはあります(笑)

ではー